師走って感じ

いやぁー師走師走と言いますが
本当に師走っぽくなってきたなー。

なにかと忙しくて、お金のいる時期です(笑)。
うちもささやかにクリスマスです。
12月ってなんだか気持ちがソワソワするよね。

心を穏やかに〜と、ピアノをポロンポロンと弾いてると
また曲が出来た。

ポロンポロン.....とツラツラ弾いてのが
カツンカツンと軽やかなテンポに変わり
アップテンポのこれまた良い曲が出来た。

うふー。

曲が出来ても
ライブで唄えていない曲が結構たまってて
来年は唄える様にしたいな。


今日は
色々と整理もしながら
そうだ、今年は年賀状を出そうと思い立ち
住所を聞いたり、リストにしたり、と
もくもくしていました。
年賀状って、久しく書いていない。
グリーティングメールで全て済んでしまうので
いつもメールでした。

何故かでも!
今年は出すの。

欲しい人は住所とお名前をメイルしてね(笑)。
書くよ〜(笑)。

基本的に書く事が好きなので
ちょっとワクワクしてます。

どんなデザインにしようかしら!!

さてー
そんなヒメノですが
急遽30日に大阪でチラリと唄い事になりそうです!

詳細はまた追って。

大阪の
グランドピアノがあるライブハウスです。
なんか楽しそーです!
グランドピアノ.....練習しなきゃ。

キチンと決まったらお知らせさせてね!

それでは
新曲の歌詞を
ひねり出します。
うぬぬぬ〜〜




0

    赤坂ありがとう

    今日は赤坂、
    イベントのゲストとして呼んで頂きました!
    寒い中来て頂いた方々、ありがとうございました!
    とってもアウェイでしたが(笑)
    関係なく楽しく唄えました。

    対バンの方々も初々しいかたが多くて
    新鮮でした。

    赤坂はあまり来ないので
    それも新鮮でした(笑)。
    赤坂サカス、行ってみたいかも。

    最後は
    歌詞が飛んでしまって.....ゴメンナサイ....

    やっぱりちょっとドッキンでした。
    精進します....

    次はラムラです!
    その次は多作です!
    術後の復帰ライブを多作でやらせて頂き、
    唄い納めも多作で。
    これはなんだか予定されていたかの様なスケジュール!
    そしてクリスマスイヴイヴと言う事で............

    ヒメノから皆さんへ
    手作りお菓子を振る舞っちゃいます!!

    五感Marketの時もお菓子を振る舞いましたが、
    なんせ数が100個とか...すごくて、思う様なマフィンが出来なかったので
    多作ではひとつひとつ、こだわりのお菓子が出来そう.....

    と言う事で
    チケット予約をして頂いた方と、チケット購入してくださった方には
    「クリスマス的手作りお菓子」をプレゼントしたいと思っています。
    1年の感謝も込めて。
    プチクリスマスを楽しみましょうね☆


    あー言っちゃった(笑)!
    もうやるしかないわ!

    有言実行型。

    それでは
    今日もありがとう。

    またね。



    0

      唄う女達の集い&今日はライブですよ

       本日は11月頭にあったシミリエプレゼンツの
       「歌娘フェス」の忘年会でした!
       女性シンガーソングライターが集まっての飲み会って
       すごい(笑)。
       初めてかもーこんなに女子だけの集まりって!!
       そういえばあたしの周りは男子ばかりです。
       なのでどんどん自分が男化していくのを気にしていました(笑)。
       いやぁー新鮮で楽しかったです。
       初めて会う人も居たし、とっても久しぶりな人も居て。
       お写真は、
       なんとシミリエちゃんが「みんなに」って
       こんなかわいい詰め合わせの贈り物を。
       しかし
       さすがシミリエちゃんです。
       これだけでは終わらず、この贈り物には番号がふってあって
       その番号ごとにさらにプレゼントがあると言う!!
       当たりもあればハズレもあると言う!
       んーさすが仕掛け人!



      あたしは6番。 じゃーん。
       これ頂きました!
       めっちゃかわいい!!!
       歯ブラシと歯ブラシ立てのセット。
       んー嬉しい!
       このバーバパパを見て
       笹生実久ちゃんが一言
       「ヒメノさんに似てるよね」
       あたし初めてです。バーバパパに似てるって言われたの(笑)。
       せめてバーバママにして。

       いやぁーそんなこんなで
       本当にシミリエちゃんご苦労様。
       人をもてなす事をいつも考えてる。
       すごいなぁって思う。
       ありがとう。またやりたいね!!


       そんな訳で、たくさん女子シンガーの気をもらいつつ
       明日は赤坂MOVEで唄いますよ!!
       あたしは21時10分頃からです。
       アウェイな場所でドキドキ.....
       伸びやかに唄えたらと思います。
       是非応援に来てやってくださいまし!

       それでは
       赤坂で待っています。


      0


        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        勇敢な鳥 

        MY SPACE

        試聴できます。 http://www.myspace.com/himenoakira

        凛々〜LiLi〜ブログ

        selected entries

        categories

        archives

        recommend

        風を待つ地球儀
        風を待つ地球儀 (JUGEMレビュー »)
        ヒメノアキラ
        彩り豊かなサウンドにのびやかで時にヒリヒリしている彼女の声が重なる。
        渡辺善太郎をプロデューサーに迎えた4th アルバム。

        recommend

        ハジマリのまばたき
        ハジマリのまばたき (JUGEMレビュー »)
        ヒメノアキラ
        2010年11月3日発売のnew album。
        BEATLES.Carol King. BEN FOLDSなどピアノを主体とした洋楽テイストをベースに、心の奥にある痛みや優しさを聴く人の目の前に映し出す。
        時に優しく、奔放に、そしてアグレッシヴに。
        名曲ばかりの12曲。
        音で画を描く世界観。ヒメノアキラの金字塔。

        recommend

        勇敢な鳥
        勇敢な鳥 (JUGEMレビュー »)
        ヒメノアキラ



        「あきらめた その時が 終わりなんだ」
        今を生きる全ての人に送る、名もない鳥の物語。
        絵本を開くように、その場面の情景が浮かび上がる
        ドラマティックで壮大な1曲。 
        伸びやかで、かつヒリヒリしているヒメノアキラの音楽スタイルを
        十分に表した楽曲となっている。

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM

        使用素材のHP

        Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

        PR